『サッカーはミスするスポーツ』ミスを楽しんだ選手が強い!

こんにちは!

たくぞーです!

 

 

 

今回は『サッカーはミスするスポーツ』ミスを楽しんだ選手が強い!

について紹介していきたいと思います!

 

f:id:itotau110:20170214104918p:plain

 

『サッカーはミスするスポーツ』

 

これはキング・カズの有名な言葉です。

 

人間は普段の生活でほとんどを使っていますよね?

慣れない足を使うサッカーでミスをするのは当たり前です!

どんなに一流な選手も必ずミスをします!

 

そこで大切なのは、

ミスを楽しめる選手になれるか

がポイントになって来ます!

 

 

 

 

もし、ミスが楽しめるようになったら

 

あなたが試合中ミスをしても、

ミスを引きずらずにすぐに切り替えることができます。

 

また、味方のミスもカバーできるようになり、

チームが必要としてくれる選手になります。

 

逆にもしこれができないと、

 

つまでもミスを引きずっていしまい、

その後のプレーも集中できない負の連鎖に陥ります。

 

そして、周りの仲間や監督などに

きつい文句を言われることになります。

 

 

 

 

 ではどうやってミスを楽しむの?

 

f:id:itotau110:20170214110608j:plain

 

それはポジティブ思考を身につけることです

 

ミスをしたら誰もが

『やばい、やらかした。』

『怒られたらどうしよう。』

そんなマイナスの感情が込み上げて来ますよね?

 

これを、

『よし!切り替えていこう!』

『気にせずどんどんチャレンジしていこう!』

と考えることができたらどんなに楽でしょうか!

 

 

人は失敗をするとマイナスの思考がまず込み上げて来ます!

これを無理やりプラス思考に転換して行くことで、

ミスを楽しめる選手になれるのです

 

 

 

 

どうやってポジティブ思考ができるようになるの?

 

f:id:itotau110:20170214112016j:plain

 

それはプラス思考で日々生活することです!

 

ポジティブ思考は、

人の心の変化が必要とするため、

いきなり身につくものではありません。

 

普段の何気ないことを常にプラスに考える習慣

身につけて行く必要があるのです!

 

 

 

実際に僕も小さい頃からずっと

ネガティブに物事を考えてしまい、

試合でミスをしたら

『監督に怒られる。』

『親たちに笑われてる。』

といつも思い込んでました。

 

本当にこのネガティブな自分が嫌で

毎日無理やりポジティブに考えるようにしていました。

 

例えばミスをした時は、

『いやいや、失敗しなきゃ成功もできないでしょ!』

『メッシでもミスするし!』

そんな風に若干ふてくされる感じで

無理やりポジテュブ思考に転換していました!

 

これを徐々に習慣化してうちに、

失敗しても切り替えられるようになりました。

 

今では周りの人たちに

『お前悩みなさそうだよね。』

と言われるほどポジティブ人間になることができました!

 

f:id:itotau110:20170214114119j:plain

 

『いや、そうは言われても。。。』

そう思うあなたは、

 

普段の生活で自己暗示を試してみてください!

 

例えば、天気が晴れている日に

『今日はいい日になるな!』

と心でつぶやくのもありだと思います。

 

自己暗示の方法は人によって異なり、

『書くこと』『読むこと』

『心の声で言うこと』『実際に声に出すこと』

 など様々だと思います。

 

ぜひ色々チャレンジして自分にあった

方法を見つけてみてください!

 

f:id:itotau110:20170214114948j:plain

 

『サッカーはミスをするスポーツ』

これをしっかり頭に入れておき、

ミスを恐れずどんどんチャレンジできる選手を目指しましょう!

 

 

 

 

では今すぐあなたも一緒に、

ポジティブなイメージをしてみましょう!

 

サッカーではなく、なんでもいいので、

『思いっきり楽しんでいる自分』

をイメージしてみましょう!

 

できましたか?

 

はじめはこんな簡単なことからでもいいので、

普段の生活でプラス思考で物事を考えてみてください!

 

以上

『サッカーはミスするスポーツ』ミスを楽しんだ選手が強い!

でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!